黒爪ザラゴーサ、お子さまがもうひとり 増えたみたい!
黒爪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ペルシダ、何度かお子さまを独立させたが、途中で☆になってしまう!
ペルシダ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ピンクチップス、2株ありましたが1株は今夏☆に
ピンクチップス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

バンビーノ、お迎えしたころから、ほとんど変わり映えしない!
ノマ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

マーブル、ほとんど成長していない感じです。
環境によって紅葉の色合いも違ってくるので、今年はどんな紅葉をみせてくれるのか?

マブル
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ムーンガートニス、あまり手のかからない健康な仔ですが、そうと思っていた仔も
今夏いくつか☆にしたので気を付けなければ!

ムーンガートニス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ローラ、少し首をかしげてきたけど、お気に入りの復及種!
1週間あまり帰省していて、あまり大きな被害もなく一安心!

ローラ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

幼苗でお迎えしたモンタニア、なんとか生き残っていますが、大きく開いたまま。
これから閉まってくれるかな!

モンタニア
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スパークローン、今年お迎えした仔は☆にし、残ったこの仔だけはもう少し元気でいてね!
スパークローン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

リンゼアナ、昨年夏も今夏もいくつか☆にしました。
特に薄い葉のリンゼアナ、相性が悪いのかみな☆に!

リンゼアナ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村