ムーンガートニス、あまり手のかからない健康な仔ですが、そうと思っていた仔も
今夏いくつか☆にしたので気を付けなければ!

ムーンガートニス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ローラ、少し首をかしげてきたけど、お気に入りの復及種!
1週間あまり帰省していて、あまり大きな被害もなく一安心!

ローラ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

幼苗でお迎えしたモンタニア、なんとか生き残っていますが、大きく開いたまま。
これから閉まってくれるかな!

モンタニア
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スパークローン、今年お迎えした仔は☆にし、残ったこの仔だけはもう少し元気でいてね!
スパークローン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

リンゼアナ、昨年夏も今夏もいくつか☆にしました。
特に薄い葉のリンゼアナ、相性が悪いのかみな☆に!

リンゼアナ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ホワイトシャンペーン、お迎えした頃はピンクシャンペーンよりきれいと思ったのですが!
これも好みでしょうね!

ホワイトシャンペーン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

美尼養老、親株は下葉がどんどん枯れて小さく貧相な感じに、お子さまに期待!
美尼養老
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ホワイトミニマは元気ですが、先住のブルーミニマは哀れな姿になっています。
ホワイトミニマ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

少し元気がないコーデロイ、残暑も乗り切ってほしい!
コーデロイ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年の東京ロハスフェスタでお迎えしたシャンペーン、根元の葉がが黒ずんできています。
病気でしょうか。心配!

シャンペーン

保険株でお迎えしたシャンペーン、少し成長しました!
シャンペーン2
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村