アルパビューティ、今の時期もビュ-ティーでいてくれる!
今朝は25度と低い温度だったので、多肉全体に水やりしたけど大丈夫かな!

アルパビューティ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先日チョロっと水をやったので、少し元気になった星影です
星影
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

屈強のネーミングがついたヘラクレスですが、一つは☆に、
残ったヘラクレスは小さくなって、成長もしなくなったような!

ヘラクレス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

華奢な感じがするラウイですが、猛暑もはねかえし 元気でいてくれます。
下の小さなラウイは韓国産ですが、色あいも国産のラウイとあまり変わらなくなりました。

ラウイ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

日本花卉流通からお迎えした、大株のティッピー 今年は仔株を独立させないで
いるのですが、そのためか親株がどんどん小さくなっています。

ティッピー06
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2度目の夏を迎えたピンクルルビー、お子さまも少し成長したような!
 今年狩ったピンクルルビーの群生を☆にしてしまった。( ノД`)シクシク…

ピンクルルビー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2015年11月B.Bで狩った、おらいさん産のラウリンゼ2つ,
水を控えているので、やせていますね!

ラウリンゼ

先住のラウリンゼ、最近 元気がありいません。
ラウリンゼ01
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ハッピー、もう少しだ 夏が終わるは!
ハッピー0
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

我が家で3度目の夏を迎えているが、いつも健康でいてくれるブルーマウンテン
ワイバード
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつのまにか成長点がなくなっていたチワワエンシス、この仔の特徴のようですが、
どうなっていくのかな?最近 次々☆になっていく仔がいるなか 元気でいてくれるだけで いいぃ!

チワワエンシス

昨年日本花卉流通から迎えたチワワエンシス、夏はグリーン、
紅葉は薄い感じ!

チワワエンシス05

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村