期待したほど紅葉しなかったワインツリー、少し開き気味。
しわしわなので水やりしたいのですが、これ以上開くのは嫌いだし 悩むところです。

ワインツリー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ボンボン、この仔はエレガンス系のようにも見えるけど、紅葉しそうだからちがうのかな。5月にお迎えした仔
ボンボン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

メキシカンスノーボール、この時期エッジが薄いピンク色になって、ちょっと色っぽいかな!
メキシコスノー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

3月にお迎えしたラウレンス、1ヶ月近く前に 水やりした後、パッカ~ンと開いたままです。
ラウレンス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

リンジハイナ、この仔も小苗で ネットでヒットするのはオクだけです。
リンジハイナ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

メンチャカ、こちらも小苗でおむかえしました。小苗は猛暑で育てるのは厳しい!
幼苗など、これまでいくつも☆にしている。 これからが厳しい環境です。

メンチャカ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

茶々はキャプテンハイ x ジョンヤの交配とあります。
多肉の茶々はなにを連想して ネーミングされたのでしょうか? 私は茶々と言えば淀君を連想したのですが!

茶々
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

我が家の大株ブルーバード、水やり控えめで、直射日光にあたっているので
現在でも紅葉しています。

ブルーバド大

小苗のブルバード、ワゴンの下段に置いているので、直射日光にあたる
時間が少ないので グリーンに! ↓↓

ブルーバード
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

美尼養老、いつのまにかグリーンになって、仔ぶきしていました!
美尼養老
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

大きく開いてお迎えしたサン美人、水やりを控えれば しまってくれるでしょうか?
サン美人
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村