先日お迎えしたシャルマン、小さめの株でしたがお子さまつきでした!
シャルマン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨年6月にお迎えしたカルフォニアクイーン、はじめて花を咲かせましたが
やせ細ってしまった感じです。

カルフニアカクイーン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先日ポチッた仔、ラズベリーアイスの群生、この夏の猛暑を群れないだろうか心配!
さっき、タウルスの群生が群れていたのが見つかったばかりなので、株分けしたほうがいいかな!

ラズベリーアイス

先住のラズベリーアイスに、お仔さまが! (o^―^o)ニコ
ラズベリー0
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


昨年夏に群れで☆にしたブラックチップ、先日ポチったブラックチップ再挑戦です!
ブラックチップ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年のクララは、花が咲かなかったと思いますが、今年は可憐な花を咲かせていやしてくれます!
クララ2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スカ-レット、お迎えしてはじめて花が咲きます!
スカーレット
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ティッピー、我が家でいちばん大きな株です。
昨年は、仔株をはずしましたが、今年はそのままにしていますが
親株はやせていくので心配!

テイッピー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

モーサン、厳寒期に小さくやせていましたが、いつのまにか仔ぶきしていました
モーサン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

モンブラン、昨年根切り苗でお迎えし、今年は花を咲かせています。

モンブラン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

我が家で一番大きなブルーバード、2015年9月にお迎えし、今年はじめて花を咲かせました!
ブルーバード

他の小さなブルーバード、今年の猛暑をこせるかな! ↓↓

ブルバード0

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村