地味で特徴があまりないから人気がないのかな。先週お迎えしたムーンフェアリー!
ムーンフェアリー2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

最近、ヤフオクでポチッとしたRajoya、届いた苗の大きさと色合いにキュンでした。
いつもでもこの色合いをたもってくれるかですね



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先月お迎えしたブルーサプライズ、透明感ある肉質はエレガンス系でしょうか?
ブルーサプライズ

先月の新入りさんアランあまり特徴のない多肉かなと思う。もう少し紅葉してほしいな
アランL

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

桃太郎は、我が家にいちばんたくさんいると思います、

 多肉に興味をもった2014年ごろは桃太郎ははショップはどこも売り切れ、ヤフオクで
お迎えしましたのが右側、幼苗でした。
 左側がその翌年お迎えしたおらいさんの桃太郎。↓ ↓

桃太郎0

左側、2015年04ヤフオクで、右側日本花卉流通産でお迎え! 
なかなかまんまるくなってくれません↓↓

桃太郎1

2016年1月、日本花卉流通からお迎えした桃太郎。野口英世さんで
おつりが出るほどリーズナブルになりました。 ↓↓

桃太郎3

葉挿しから2年半、なかなか成長しません ↓↓
桃太郎1

他にも、韓国産のおまかせBOXに入ったいた仔など!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

レズリー、あまりかまってあげていないけど、強いね。復及種は。

レズリー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

大和錦、好きでいくつか刈ったけど☆にしてしまい、残っているのはこの仔だけです。
 今年も花芽をつけています。

大和錦

こんなりっぱな大和錦もいたのですが!
大和錦1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

紅葉した美尼養老
我が家の養老は紅葉し、☆になりました。薄葉系は苦手です。

美尼養老

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ビーナス、ネーミンヅのように美しく成長してくれません!
育て方が、よくないのでしょうか?

ビーナス

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

セクンダ、1年前にシマムラ園芸店からお迎えした仔。
この仔も紅い爪がつんつんして、桃太郎によく似ています。

セクンダ2

お迎えした時のセクンダ、
セクンダ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村