ようやく紅葉してきた感があるシリウス
31シリウス

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

アガボデイス、もう少し紅葉するイメージがありましたが、
まだ紅葉がうすいようなきがします


30アガボディス

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

夏はグリーンなアイスエイジ冬の今もあまり透明感はないです。
29アイスエイジ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

レッドギルバ、昨年はもっと紅葉していたと思うのですが、今期の紅葉は
まだいまいちです。

レッドギルバ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プリコロラタ名でポチッた仔、桃太郎やコロラタに似ています。
どちらもはいっているのかな。

プリコロラタ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

雪びな、いちど仔ぶきをカットしているので、あまり群生していないけど 
ほんのりの紅葉がかわいい!

雪びな

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先日お迎えしたOnslow、ほんのりとしたピンク色で癒してくれます。
人気があるのがわかります。

オンスロウ02

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ザッカル名でポチッった仔ですが、ネットで検索しても ヒットしません。
日本花卉流通さんでジャッカル名で販売されている仔と似ているようにも 思います
 紅葉し、 赤紫の爪がきれいです。

ザッカル

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ラズベリーアイス、なかなかきれいに紅葉してくれません。
他でみる ピンク色に紅葉しているラズベリーリーアイスは 我が家のと品種がちがうのかな。

ラズベリーアイス

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

モンローはラウリンゼの矮小化といわれています。
成長し、ますますラウリンゼに似てきました。

モンロー

右側がラウリンゼ ↓↓
モンロー01

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村