ピンクの爪がよりきれいになって、全体が紅葉してきましたピンクザラゴーザ。
ピンクザラゴーサ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スイレン、紅葉してきたように思います!
届いたときのようにぎゅっとしまってくれないけど、ほんのりしたピンクが可愛いです!

スイレン2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こちらも先週マルシェで刈ったパープルディライト
淡いパープル系に惹かれます。

パープルデオライト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先週近所のマルシェで刈った花月夜、まだグリーン・グリーンです。
年内に紅葉してくれるでしょうか?

花月夜

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こちらも、先日近所のマルシェで刈った、ハイネシー
我が家にも先住さんがいるのに、こんな大株をどうするの、刈ったのは失敗だったかなと

ハイネシー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ファンクィーン、こちらも11月近所のマルシェで刈った仔。
これから先住のファンクィーンのように紅葉するでしょうか?

ファンクインーン1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先日、最寄り駅前広場でのマルシェで刈った野ばら精
先住の野ばらの精はスパルタ育成でしまっているが、こちらはぷりぷりで爪も紅くてきれい

野ばらの精3

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2015年6月のビックバザールで刈った、ミニマとラウイの交配種
ミニマをぽっちゃりした感じです。

ミニマ交配種

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ダルマ秀麗、昨年焦がしてしまい、その葉挿しで成長した仔です
以外と丈夫で増殖できそうです。

だるま秀麗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

姫秀麗は、かぼそく 植え替えどきにもぽろぽろ花芽が落ちてしまい、
それにもほぼ芽がでてくるので、よく増殖します。
寄せ植えや、丼にも最適かな。 きらさないようにしなくは!

姫秀麗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村