2016年2月シマムラ園芸店からお迎えした、ペンタドリム
1年を通して、このバイオレットで発色しています。

ペンタリズム

マーガレットレッピン、仔ぶきも盛んで、寄せ植えにも入っている。
この仔は、今はパッカーン状態です
品種名の訂正していただきました。 
ずっとマーガレットピンと思っていました。 ありがとうございました。

マーガレットピン1

このマーガレットレッピンは、大きいなと思っていたら、開いた状態でした。
少ししまってきたでしょうか。 ↓↓

マーガレットピン

ドント、こいや~って聞こえてくるようなネーミング
紅葉もないので地味かな

ドント

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ペルシダ、仔ぶきも盛んで、自立させた後もまた仔ぶきしています。
ペルシダ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

黒爪ザラゴーサ、根切り苗で届いたときと一変し、今はパッカ~ンの状態です
仔苗も少し成長しているようです。
黒爪ザラゴーサ

2015年12月に我が家にお迎えしたころの黒爪ザラゴーサ
黒爪2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

オレンマリア名で届いた根切り苗(右)、オレンジエボニー(左)名でポチッった苗は、よく似ている。
ライムグリーンに、オレンジ色のエッジ。ネーミングも適当かなと思う時があります

オレンジエボニー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




クララ、優しい女性をイメージするネーミングだけど、
紅葉もないので、じっと他の多肉をみつめている感じ!

クララ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 昨年は、マリアは高値の花でしたが、今年はオークションでお手頃価格で
落札できるようになりました。
 届いたのは根切り苗で幼苗、なんとか根付いたようです。
マリア

 厚葉のマリアもあるのでしょうか。
マリア2


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2015年10月に根切り苗で届いたブルーオリオン、再生したようですが
少し葉もやせた感じになりました。

ブルーオリオン

我が家にお迎えしたころのブルーオリオン
ブルーオリオン2

2014年12月、王国からお迎えした野ばらの静です。
お迎えしたころより ほとんど大きくなりませんから 
小さな株なんだろうと思っています ↓↓

野ばらの静1

検索すると、ザラゴーサとも表示されました。
我が家の幼苗ザラゴーサ、今はちがった顔ですが、同じになるでしょうか。
ザラゴーサ2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村