2016年2月にシマムラ園芸からお迎えしたロメオ。
現在はべろーんと広がっています。
これからしまってくれることを期待です。 ↓↓

ロメオ2

その後、根切り苗でポチッたロメオ、ほれぼれするほど美形でしたのに、傷だらけに! ↓↓
ロメオ3

お迎えした頃のロメオ ↓↓
ロメオ0

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今年2月シマムラ園芸からお迎えしたモーサン。
綺麗なロゼット状でこれからの紅葉が楽しみです

モーサン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今年2016年4月に、根切り苗でお迎えした、サラボニー。
外葉の色合いがお気に入りで、いつお魅入っていました。
3,4か月はこの状態のままでしたが ↓↓
サラボニー

現在は、少しくずれています。
紅葉時は、またもどるでしょうか ↓↓

サラボニー3

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年王国からお迎えしたすみれ牡丹、べろーんとしていました。 右側 ↓↓すみれ牡丹0

紅葉時のバイオレットになると、ネーミングどおりクイーンですね。現在のすみれ牡丹 ↓↓
すみれ牡丹1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年9月にダメにしたブラックプリンス。
今年春に再度お迎えしたブラックプリンス、現在は水やりを控え
慎重に見守っています。

ブラック

名無しでお迎えした仔、こちらもブラックプリンスと思っていますが!
ブラック2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

皆も好きな桃太郎ですが、最近ではリーズナブルな価格で手に入るようになりました。
で、桃太郎をいくつか刈っています。
 夏の桃太郎も、ぶちゃいくですが忘備録としてアップしておきます。
はじめて桃太郎をお迎えしたのは2015年4月 ↓↓

桃太郎5

日本花卉流通から右が2015年 左が2016年お迎えした桃太郎 ↓↓
桃太郎

左がおらいさん産 ↓↓
桃3

2015年春に葉挿しした桃太郎、今年の葉挿しは失敗でした ↓↓桃葉挿し
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年日本花卉流通からお迎えしたリタです。
1年を通してあまり変化はないように見え、耐寒、耐暑には強いです。
グレーがかった淡い水色の葉色にしまった
ロゼットタイプの樹形がとてもきれいです
リタ2016

昨年お迎えした頃のリタ ↓
リタ2015

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

モンロー名で迎えた根切り苗、成長するにつれラウリンゼに似てきます
モンローはラウリンゼに矮化剤を施されたものと言われてます。現在のモンロー ↓

モンロー3

我が家にお迎えした頃のモンロー ↓↓
モンロー2015

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

美尼養老、ミニマに似ていると思っていましたが、
ミニマ × 養老の交配種でした。


美尼養老

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

我が家にはミニマがいないので、比べられないのですが
ホワイトミニマ名でお迎えした仔、どこがホワイト?と思ってしまいます。

ホワイトミニマ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村