2度目の夏を迎えたピンクルルビー、お子さまも少し成長したような!
 今年狩ったピンクルルビーの群生を☆にしてしまった。( ノД`)シクシク…

ピンクルルビー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年のクリスマスにお迎えしたピンクルリビーの群生、
真っ赤に紅葉したら圧巻だろうなと思ってポチッったのですが!

ピンクルルビー5

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年2015年7月にお迎えしたピンクルルビー、いちばんはじめに紅葉します。
ピンクルルビー3

ピンクルルビー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

デビー、1年を通して、明るいパープル系の発色で丈夫で、人気ありますよね。
王国さんから1年あまり前に、お迎えしたデビーです。

デビー1

今も、ほとんど変わらずに、癒してくれています。
デビー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつも、もっちりピンクのオバリナ、お迎えし1年になるがそれほど変化はないように思う。
オバリナ2016

昨年お迎えしたころのオパリナ ↓
オバリナ2015

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ピンクルルビー、紅葉どきは、真っ赤になって ひときわ目立ちます。
その姿は、花火を連想させます。
現在でも、紅葉どきの鮮やかさが残っているピンクルルビー

 花火の時期です。地域の花火大会は今夕。
もうすこしで、ドドッーンと爆音が聞こえ、花火が。
今年もベランダから見学です。

ピンクル

昨年お迎えした頃のピンクルルビー ↓
ピンクル

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村