野ばらの精、猛暑を通り越したあとが まだ痛々しく 養生しなくては!
野ばらの精
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


どちらも野ばらの精名でお迎えした仔です。
左側は、先住開いています。出ているのは花芽でしょうか?
右側は昨年2016年11月お迎えした仔、お水をあげてもしっかり閉じて、花を咲かせています。

野ばら

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



先住の野ばらの精、あまり紅葉してくれませんでした
野ばらの精

が、昨年11月にお迎えした野ばらの精、ぷりぷりでほんのり薄紅色に ほっこりです
野ばらの精2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先住の野ばらの精、今はいい色とは言えません!
日当たりの良い場所に移動しておきました。

野ばらの精

今年11月末にお迎えした野ばらの精、ぷっくりしたまま ほんのりピンク色でいい感じです。
野ばらの精2

先日、最寄り駅前広場でのマルシェで刈った野ばら精
先住の野ばらの精はスパルタ育成でしまっているが、こちらはぷりぷりで爪も紅くてきれい

野ばらの精3

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2014年12月、王国からお迎えした野ばらの静です。
お迎えしたころより ほとんど大きくなりませんから 
小さな株なんだろうと思っています ↓↓

野ばらの静1

検索すると、ザラゴーサとも表示されました。
我が家の幼苗ザラゴーサ、今はちがった顔ですが、同じになるでしょうか。
ザラゴーサ2

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村