好きなエボニーが今夏、元気がなくどうなるかと気がかりでしたが
どうにか元気になってくれました!

エボニー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

一時期ずいぶん高額で取引されていた沙羅姫牡丹、最近は
リーズナブルな価格でお迎えできるようになりました。
先日お迎えした沙羅姫牡丹、今の時期グリーンなのが気になります。

沙羅姫牡丹

右側は、今年6月に沙羅姫牡丹名でポチッっとした仔ですが、
ネットで見る沙羅姫牡丹とは違うように思い、今回またお迎えしてみたのですが。 ↓↓

沙羅姫牡丹2
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

気になっていたトリマネンシスを、今日SABOTENTARO.COMさんからお迎えしました
ムチムチ感がたまらなく可愛いぃ~!
トリマネンシス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年お迎えした花月夜、ほんのり可愛く紅葉してくれました!
先住の花月夜は☆に!

花月夜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スイレンとウォータリリー名で狩った仔。ポチッった 後で 同じ種類だと知った仔です。
最近の紅葉が好みなので、2つであっても嬉しい!
桃太郎など、我が家に  いくつあるのだろう!

スイレン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先月のシマムラ園芸祭りでお迎えしたchampaqne 、紅く すぐに視界に入った仔です
来年もこの紅さになってくれるかな!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ツルギタも先住の仔を☆にし、先月お迎えした仔。
先住の仔より、大きくムチムチしていたので、ほんとうにツルギタかなと思ってしまった!

ツルギタ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先住のアリエールは、今夏に☆にしてしまい 先月お迎えした仔!
アリエール

こちらもアリエールの綴化? 元気に根付いたら小分けする予定!
アリエール2
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ドナ、今期も可愛く紅葉してきました!
ドナ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

1年前にお迎えしていた時は真っ赤に紅葉していたレオパード、根付くのが遅かったように思います。
今期は、紅葉してくれるのかな。

レオパード
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村