今年最後のアップは、リンゼアナ名で刈った仔たち
同じリンゼアナ名なのに、みなお顔がちがっています!

リンゼアナ01

リンゼアナ02


リンゼアナ03


リンゼアナ04

昨年末に日本花卉流通で刈ったリンゼアナ、ダメになりそうだったので、
思い切って 根元からカット、発根まちです。

リンゼアナ05
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 昨年9月にリンゼアナをお迎えし、2ケ月もしないうちに☆になってしまい、暑かったからだめだったかと11月に
またお迎えしたのですが、これも2ケ月もしないうちに☆に。
我が家では、高級多肉でしたからショックでした。
 懲りずに昨年暮れに日本花卉流通から、お迎えしたリンゼアナ。大小別々に刈った仔。↓↓

リンゼアナ11

今年に入って、韓国産の苗がリーズナブルになって落札できました。
この時期、ぶちゃいくです。 ↓↓

リンゼアナ22

リンゼアナも厚葉と薄葉があるようです。 ↓↓
紅葉どきまで、成長してネ。

リンゼアナ33

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村