大和錦、好きでいくつか刈ったけど☆にしてしまい、残っているのはこの仔だけです。
 今年も花芽をつけています。

大和錦

こんなりっぱな大和錦もいたのですが!
大和錦1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ルンヨニー、1ケ月前にお迎えした頃よりしまって、うっすら紅葉して!
ルンヨニー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

こちらも、先日近所のマルシェで刈った、ハイネシー
我が家にも先住さんがいるのに、こんな大株をどうするの、刈ったのは失敗だったかなと

ハイネシー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ファンクィーン、こちらも11月近所のマルシェで刈った仔。
これから先住のファンクィーンのように紅葉するでしょうか?

ファンクインーン1

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ファンクイーン、1年前に王国さんからお迎えした仔。
丈夫で型がくずれないので、寄せ植えにしたのですがいい感じで環境になじんでいます。

ファンクイーン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

仔ぶき旺盛で、どこが親かわからないくらいの 紅化粧
紅化粧

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

養老 ネーミングも地味だけど、紅葉もないので地味
もう少し、葉が厚ければ いいのですが、我が家の養老なんとなく、ひよわな感じ。

養老

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村