好きなエボニーが今夏、元気がなくどうなるかと気がかりでしたが
どうにか元気になってくれました!

エボニー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コロラータとリンゼアナの交配というのでお迎えした仔、どちらも大好きなので!
どちらも紅葉どきは紅くなりますが、そのお子さまも、さすが我が家でいちばん目立つ紅さです。

コロラータリン

今年の6月末におむかえしたおりには、すでに紅かった! ↓↓

コロリンゼ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

一時期ずいぶん高額で取引されていた沙羅姫牡丹、最近は
リーズナブルな価格でお迎えできるようになりました。
先日お迎えした沙羅姫牡丹、今の時期グリーンなのが気になります。

沙羅姫牡丹

右側は、今年6月に沙羅姫牡丹名でポチッっとした仔ですが、
ネットで見る沙羅姫牡丹とは違うように思い、今回またお迎えしてみたのですが。 ↓↓

沙羅姫牡丹2
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

先住の大和錦、ひん死状態なので 先日またお迎えした大和錦
肉厚なグリーンが 好みなのですが!

大和錦
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

気になっていたトリマネンシスを、今日SABOTENTARO.COMさんからお迎えしました
ムチムチ感がたまらなく可愛いぃ~!
トリマネンシス
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ミニマとラウイの交配、2015年のビックバザールで狩った仔。錦玉園産。
あまり成長していないけど、このぐらいの大きさの方が可愛いかな!

ラウイミニマ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

昨年お迎えした花月夜、ほんのり可愛く紅葉してくれました!
先住の花月夜は☆に!

花月夜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スイレンとウォータリリー名で狩った仔。ポチッった 後で 同じ種類だと知った仔です。
最近の紅葉が好みなので、2つであっても嬉しい!
桃太郎など、我が家に  いくつあるのだろう!

スイレン
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

エボニーリップ、しみがでたような黒い斑点。なんだろう?
エボニーリップ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2015年11月のビックバザールでお迎えしたロンギフォリウム、おらいさん苗です
紅葉し、お子さまもできました!

ロンギフォリウム2
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村